NEWS&TOPICS

代官山スプリングバレーブルワリー遂に!

代官山スプリングバレーブルワリーのクラフトビール遂に始まります。
3リットルのペットボトルの生樽を開発して

4本のコックから個性豊かなクラフトビールの生樽ビールが楽しめます。

フラッグシップビールの496
エールの様な豊潤さとラガーの様なキレ、
IPAの様に濃密なポップ感。
究極のバランスを追求した新次元のビール!
って説明書きそのまま写す店主!《笑》
I注ぎたてよりも少し時間が経って温度が上がってくるとIPAらしい苦味が顔を出して来ます。実際生樽となると以前ビンで買ってた時より苦味はおとなしめな感じ。

デイドリーム(ジャパニーズホワイト)
やわらかに引き立つ、ゆずと山椒。
個性的な香りと繊細さが魅力の味わい。
和素材を使ったジャパニーズホワイト。
正直初回限定のビールで売り切れ次第無くなりそうなビールですが店主一押しで和食に合わせやすい感じです。

アフターダーク(ブラックラガー)
柔らかな甘味と上質な苦味を引き出し、あじのふくよかさと飲みやすさを兼ね備える。
ラテのようなふくよかさと澄んだ飲み口の、異次元の濃色ビール。
ご近所のメッチャ焙煎してます〜〜っていう感じの美味しいコーヒー屋さんみたいな黒ビールです。

ジャズベリー(フルーツビールタイプ)
ラズベリーが奏でるハーモニー。爽やかな飲み口と、華やかなルビー色が特徴。
自由な発想と遊び心満載。
とりあえずこのビールに合わせてお料理も考えました。しかも地元の食材と合わせて。

と、言いたいとこでしたがそんな才能全くないので代官山で食べたお料理、

そのまままたまたまたまた、クックパッドで検索してそれなりのもの作って見ました!

で、ここからがタップマルシェの本骨頂!
クラフトビールは高い!

もちろんこの代官山スプリングバレーブルワリーも同じです。

ところがビンや缶を開けるわけじゃないので150ミリとかで飲み比べ、、、できるんです!

なので150ミリで400円の価格設定にしました。勿論レギュラーサイズもご用意します。まだグラス届いていませんが、

後100ミリずつの飲み比べ950円もご用意しました!

結構楽しいですよ、

ちょっと0:00から1人ちょい飲み下ネタバーやりたくなってます!

是非一度ちょい飲み遊びに来て下さい!

2017年11月16日
本日のお品書き定番メニューブログ