ブログ

奇跡のあんこう

image

この猛時化の中魚屋さんがデカイあんこう入荷してくれました。後志近海では残念ながらちがいますが(一週間近くほとんど入荷なし)噴火湾で鮮度は抜群!
13キロ、持ち上げるのも大変

2013年12月13日

ブログ

絶句?鰊を焼いてめちゃうま

image

酔っ払いの友人と底引き網についでの様に木箱に入ってた鰊を塩して干したの焼いて、あまりの美味しさに、幸せいっぱい。史上最高鰊!

2013年12月13日

ブログ

絶品!厚岸からさんまの飯寿司

image

さんまも美味いけど大根がまた絶品!450円。
一回目限りのめちゃうまです。

2013年12月3日

ブログ

たちかま入荷、らく天の季節です。

image

おでんに、フライ、バター焼きとメニューも色々です。美味しい食材沢山です。

2013年11月28日

ブログ

関の一本釣りブリ入荷

image

関アジ、関サバ、関イサキ、そして関ブリ。
初めて使います。
さてさて、どんな感じか楽しみ。

2013年11月28日

ブログ

ねぇえ、ど〜おして〜。なみーだが、でぇちゃうんんだろうー

何故か溢れ出てくる涙。

幼い頃から何故か大好きな
フィギュアスケート。

おそらく景色?

いい音楽とその景色?

なの?

2013年11月24日

ブログ

松前の天然本マグロ入荷!

image

トロの部位も上品で、マグロ好きなお客様にも満足していただける良いマグロ入荷しました。カマトロも入荷です。ザラっとした舌触りの大きいマグロは確かに美味しいですが、この時期の松前のマグロも又オススメです。
赤身は850円で、トロは1200円とお値段もがんばりました。

2013年11月19日

ブログ

ボラの刺身と白子

image

ボラと言えばカラスミですが、実は身も白子も大変美味です。又オスメス関係なく胃の一部?そろばんど言われる(鳥の砂肝みたいな食感)
うん?、、ない。そろばんがない。白子とそろばんが欲しくて4本もボラかったのに。ない。何故?何故?なぜ!漁師さん食べちゃった?

2013年11月6日

ブログ

きゅうりと言う魚お刺身で。

image

きゅうりはバッタが食べるもので人間が食べるものではないと小さい頃は大っ嫌いでした。この仕事をしてから只いい塩でもんだだけでも、きゅうり最高ですよね?
でこの魚きゅうりです。きゅうりの匂いがするからとかのレベルじゃなく、もろきゅうりです。(ダジャレか)
ところが皮を引いて刺身にすると大変甘味のある美味しいお刺身になります。

2013年11月6日

ブログ

礼文島船泊のそい

image

礼文の魚は別格です。脂のノリもいいですが身の質感がちがいます。コリコリ感ハンパない。

2013年11月6日