ブログ

これが本物感ある〜〜子持ち昆布!

小樽で細目昆布にニシンの子っこがネッパ付いてます。こう言うものだと話には聞いていましたが。精子で海を真っ白にしてみたり!昆布に子っこふっ付けたり!お盛んなのねニシンちゃん!なんか刺激されてムズムズしちゃいます。市販の子持ち昆布は人工的にニシンの子を付けたものです。おでんに入れたら子っこは剥がれちゃうのか?まぁ、剥がれたらはがれたでいつもご愛嬌で!  

  

2016年2月9日

ブログ

おでんに合わせてルーサンヌ入荷しています!

  
色々迷よいましたが値段も手頃でビオらしさもありおでんの汁との相性も良くこのルーサンヌに決めました。こんなヘビースモーカーが言うのもなんですが無添加無濾過です。

別にビオワインって決めたわけでもないのですが食べて飲んでいいと思うものが自然とビオになってしまいます。おそらくこの無濾過であることが旨味もあり自然と大した事ないうちのおでんも美味しくしてくれる。

グラス650円です。

他に季節のおでんとして小樽の細目昆布も天然物入荷しています!

2016年2月6日

ブログ

となりのかわいこちゃんとハッスルハッスル!

  永昌源から発売されたあまりよくわからないけど漢方薬を漬け込んだウージャーピーチュ?のハイボール。名付けてハッスルハイボール!380円で。その効果は定かではありませんがなんとなく良さ気な味。
上に乗ってハッスルハッスル!

後ろからハッスルハッスル!

となりの席のかわいこちゃんと、

一つしかないトイレ待ちでも

こすれるとこあればどこでも!

今夜もこれ飲んでハッスルしましょう!

2016年1月9日

ブログ

芋くさい芋焼酎届きました。

  

2015年12月16日

ブログ

久々のバカ親ぶり

  突然長女が

包丁研ぐ試験あるから包丁とがさせてって
本来なら自分の包丁とがさせたりしないものなのでしょうが

まさか娘が包丁研いでくれるなんて。

思わずパシャっ、、

わざわざ白衣着て。

2015年11月20日

ブログ

真狩産ポワロー天!

  
真狩産ポワロー天。煮切りと糸がき鰹!

2015年10月21日

ブログ

マグロのおでん

  
マグロのおでん、おそらくカマの上の部分???木の年輪みたいに渦になって筋が入ってる部分。脂も乗ってて火を入れるのが勿体無い位です。ここがおでんにすると最高にうまい!いつもこの部位とはいかないのですが、今日入荷しました。山椒とネギを振って醤油一滴垂らしてお召し上がり頂きます。安く入荷して頂いてるので550円です!

2015年9月12日

ブログ

釧路からミンククジラの特選赤肉入荷しました。

  
特選赤肉クジラって、これが部位の正式名です。赤身と尾の身の中間、マグロで言うと中トロ位のサシの入り方です。マグロで言う大トロほど脂ぽっくなく丁度いいんです。クジラ肉は本当に入荷が少ない中、田家水産さんから入荷です!

2015年9月8日

ブログ

フォアグララム肉パイ包み

  
フォアグラをスパイシーなラムの挽肉で包んだものを更にパイに包んで焼きました。鴨の骨を煮詰めたソースをかけてボリュームのある一皿です。単品でお出しできますが前菜、焼き鳥、おでん、食事の2500円のコースもご用意しました。

2015年8月25日

ブログ

来ました!天然うなぎ23000円!

  
静岡県から天然うなぎ届きました。

1本2,2キロもあって買った値段が23000円ですって!今年一回もうなぎさばいてなかったので、勿論切り売りです。えっ?1本まるまる召し上がりたい?

お金持ちですね〜

2015年8月13日