ブログ

寿都の新たな試み、届きました。

  

マルホン小西漁業様の現状の船上活〆も素晴らしですがさらなる試みです。秋田から神経〆の有名な方を呼び研修会を行いそのサンプルが米澤商店様から届きました。どの魚が神経〆にむいているのかこれから色々試行錯誤はあったとしても非常に興味があります。何日位が食べ頃なのか、使う側の責任も問われます。ちょっと緊張しますね。

2015年6月4日

ブログ

おでんには立山。これうちの店では定番でしたが、、三重県から刺客。

  

うっかり八兵衛。うっかりしていてラベルが逆さまです!八兵衛の本醸造てうちの酒屋さんが立山に対抗できると送ってくれました。今日もまたベロベロだなぁ〜〜

2015年6月3日

ブログ

寿都の寿牡蠣入荷しました。

  

寿都の寿牡蠣入荷しました。すがきではありません。ことぶき牡蠣です。他にも先日大変好評だったこなごの釜茹でも入荷しています!

2015年4月29日

ブログ

初鰹に寿都のコナゴに小樽のシャコ入荷してます。

  

   

恥ずかしながらコナゴの茹でたの初めて食べました。寿都の米澤商店様から自分の所で湯がいてるものです。絶妙な塩加減です。他にも小樽のシャコや初鰹も入荷してます。  

2015年4月25日

ブログ

一週間早くコロポックルのホワイトアスパラ届きました!

  

去年からこのホワイトアスパラ少し短く切ってもらってます!何故か?

な、な、なんとなく。

うまく説明できませんが、美味しいと思うのです。去年洋介に、「なんか今までの中で今年一番うまいなぁ〜」って言ったら一般に売るものより何センチか短く切ってるって、

何センチもキチンと言っていましたが忘れました。

なぜ美味いか、、

な、な、なんとなく。

味が濃い様な。

2015年4月20日

ブログ

今日はフグ!

   

今日も寿都から魚届きました。

フグも入ってます。

昨日はめちゃめちゃ暇で売り上げ2000円でした。今日は気合入れてがんばります!

 

2015年4月10日

ブログ

まだまだ盛り沢山な魚介です!

  

他にもオコゼ、春子鯛、みる貝、白エビホタルイカ、鯛白子、等盛り沢山ですよ!さて、やまの様な魚おろしてがんばります!こちらは田家水産様から。

春ですね〜〜。

2015年4月1日

ブログ

今日も寿都米澤商店様からピチピチの魚頂きました!

        

寿都の米澤商店様からピチピチの魚頂きました。丸本小西漁業様から船上活〆の本マスとホッケ。マスはしゃぶしゃぶでごま油、塩、わさび、すだちのタレでお召し上がり頂きます!ホッケはお刺身で。

2015年4月1日

ブログ

今日は小樽地鶏です!

  

小樽地鶏の試食会で、飲食店方々に料理教えて頂いています!

皆さんもっと小樽地鶏たべましょう!

2015年3月30日

ブログ

船上活〆の魚

        

寿都の米澤商店さんから送って頂いた丸本小西漁業さんの船上活〆の魚が届きました。とても丁寧に血抜きがされていて脂の乗った魚の味とは別に本来持つ魚の旨味が詰まっていました。

この旨味を伝える責任重大です!

2015年3月29日