本日の一品・お品書き

湯別からネギ大量に入荷!

image

ただ網で焼いて塩かけるだけです。こんなにネットリしたネギはなかなかありません。下仁田や千寿ねぎも確かに美味しいけれど北海道も負けてません。一本丸々焼いて300円でお出しできます。

2012年11月14日

本日の一品・お品書き

魚介のとろろ蒸し

image

私が大好きな料理です。ツブや白身の魚に長芋を掛け蒸します。何故か長芋がもちもちして薄味の餡とわさびに良くあいます。寒いこれからの時期にはピッタリのお料理だと思います。具にもよりますが750円です。

2012年10月30日

本日の一品・お品書き

黒いビラビラちょっとさわって??? 釧路町昆布森産生ガキ1個280円で提供致します!

image

基本的にから付き牡蠣は剥いた時はじの黒いビラビラをちょっと触って微妙に動かないものは生でも加熱しても食べないほうがいいとおそわりました。その後流水でよく洗います。昔は洗っちゃ味が落ちる為そのままだすと言われてたみたいですが。今はやはり洗ったほうがいいですね。それでもこの牡蠣とにかく味が濃い!昆布森仙法志の漁師さんから直接取り寄せています。なのでこの大きさでもこのお値段で提供できます。 

2012年10月19日

本日の一品・お品書き

アイマトン自慢の合鴨の内臓入荷!

image

合鴨の内臓食べる機会は中々ないですよね?実はかなり味も濃く美味です。鳥にはない香りとコクがあります。ちょと塩にも味を入れても面白いかも。お試し価格1本130円で。心臓、砂肝、肝臓の3種類です。特に心臓は抜群です。

2012年10月19日

本日の一品・お品書き

鵡川から大黒ししゃも刺し!

image

一夜干しにしたらとても大きいししゃもをお刺身で。

2012年10月11日

本日の一品・お品書き

じゃがいもとさんまのテリーヌ

image

ようやく秋刀魚が脂も乗って美味しくなってきました。じゃがいもをスライスして秋刀魚と重ねて蒸してテリーヌにしました。アクセントに黒胡椒をガリガリと。650円です。

2012年9月8日

本日の一品・お品書き

ちなみにうに丼も!

image

ちなみにうに丼も1000円から1200円位でやってます。ちょっと小粒だったり、大粒だったり、色が悪かったりのB的なうにですが、せっかく安く買えるんですから美味しい煮きりを掛ければ最高です。

2012年7月21日

本日の一品・お品書き

1日限定5食、前浜丼650円

image

前浜で揚がる新鮮な魚を中心に日替りで海鮮丼を650円で大サービスしちゃいます。1日限定5食です。煮きりを掛けてお召し上がり頂きます。 

2012年7月21日

本日の一品・お品書き

いい湯だな~バーニャカウダー

image

頂いたお風呂桶の中に色とりどりの野菜を敷き詰めてニンニクとアンチョビのソースでお召し上がりください。花は喜茂別から届いた食用のナスタチュームです。コロポックルから届いたズッキーニなどその時どきの美味しい野菜をちりばめます。880円です。

2012年7月19日

本日の一品・お品書き

初さんま!一本3000円!!!

image

毎年初入荷は高いのは覚悟してましたがまさかの3000円ですって。一本ですよ!今年も不安な幕開けですね?話は変わってホッケも全然とれないとか…温暖化?よくわかりませんがもう間に合わないとこまできてるのかも。勿論お店では採算どがえしでお刺身750円です。

2012年7月10日