本日の一品・お品書き

白レバーソテーパセリとニンニクのソース

image

焼鳥で人気の白レバーをちゃちゃっとフライパンで炒めてニンニクとパセリでソースを作ります。久々ヒットなお味です。

2012年1月31日

本日の一品・お品書き

ピチピチ食材パート2

image

ヤリイカもこんなに入荷しました。格安で提供します!今日はがんばらなきゃ!

2012年1月21日

本日の一品・お品書き

タチ大量入荷、格安で提供致します!

image

なんだかんだ言ってもピチピチの食
材には勝てないです。

2012年1月21日

本日の一品・お品書き

越乃景虎梅酒入荷!

image

景虎の梅酒も入荷です。清酒ベースの大人チックな
梅酒です。

2012年1月21日

本日の一品・お品書き

image

新酒続々入荷中!

2012年1月21日

本日の一品・お品書き

下仁田ネギと牡蠣の酒盗餡掛け

image

下仁田ネギをゆっくりとフライパンで蒸し焼きに。さっと火を通した牡蠣も乗っけて酒盗の餡を掛けました。850円です。

2012年1月12日

本日の一品・お品書き

ほる、未経験、???

image

北海道産ホルスタイン未経ってことです。200グラムのステーキで1450円です。勿論未経験って事で私には全く興味ありませんが肉質は柔らかく美味しいです。しつこい様ですが固い肉が私は大好きです。生活感がたまりません。つまりそう言う事です。他に和風ローストビーフ等今週は未経験づくしで行きはましょう!

2011年12月13日

本日の一品・お品書き

魚介とたらば蟹の寄せ鍋!

image

恥ずかしながら調理師になってから初めて寄せ鍋作りました。結構美味しい物ですね?生のたらば蟹と鱈がメインの寄せ鍋です。950円です。

2011年12月11日

本日の一品・お品書き

日高ホエーイポーク豚肉みぞれ鍋

image

何年か前東京の分けとく山に行った時最初の一品がみぞれ鍋でした。雪をイメージしたみぞれ。あまり見かけないサイズの小鍋(随分探したけど見つからない)で席に座るとゆっくりその大根おろしを小鍋にいれてだされました。具は真名がつおの縁側と三つ葉。美味しかった!うちのみぞれ鍋はカツオ出汁と野菜多目の鶏ガラスープのダブルスープ。日高ホエーイポークの脂の甘みと野菜の旨味は絶品です。1人前1300円で二人前よりご注文ください。

2011年12月10日

本日の一品・お品書き

人妻のジュルジュル!子持ちハタハタ煮付け

image

厚田でとれたハタハタ今が最高。玉子が糸いいてジュルジュルです。さっと薄味で炊いて680円。まもなく開店なのでコメントは以上。期待に答えられずすみません。

2011年12月1日